TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.04.07 UP
下校時間が早い時は遠出をしてみよう! 博物館編!!
P4070071


今日は下校時間も早く、TIDEPOOLでお弁当を食べていざ遠足!!

といっても、横須賀の博物館ですよ。(笑)

ワンボックス、子供たちからはオンボロ号という愛称で呼ばれている・・・

時間が取れる時こそ、みんなで出かけるよ。TIDEPOOLはそんな自由な学童!

で、行った先でもいつもやらないことをしてみよう!

というわけでスケッチです。
P4070096


スケッチすることで、良く観察するからね。非常に観察眼を育てることになる。

みんな特徴を掴んでよく描けていました!!
P4070093

すばらしい。

博物館もさーっとみると、簡単に終わるけど、実は違う楽しみ方があるのよね。

今度は色鉛筆も持っていこうね。
学童タイムもおもしろね!!

今村コーチ
ページの先頭へ