TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.03.03 UP
TIDE POOL&馬学び  子どもたちは馬から何を学びどのように育っていくのか2017年03月19日(日) 12時30分会場  13時スタート~17時頃まで予定

馬学び 発表会
子どもたちは馬から何を学びどのように育っていくのか
昨年、全国でも初めてスタートした「馬ナビ」乗ることを目的とせず、
自分といかに向き合いながら、様々な事を克服して自信を高め、自己肯定感を固めていくプログラム。
千葉大学の教育学部とも協力しながら1年間子供たちと向き合ってきました。
その中で、子供たちの自身で馬との関係を解決したり、大人はとても思いつかない方法で馬との距離を縮めたりすることができました。
今回の発表会では、子供から親へ、そして千葉大学教育学部の「つっちー」事、土田先生の研究発表も行います。
ぜひ万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
開催情報
対象 馬学び参加者と家族お友達 興味のあるTIDE POOLのメンバー
日時 2017年03月19日(日) 12時30分会場  13時スタート~17時頃まで予定
アクセス 会場ホーストレッキングファーム三浦
参加費 4,320円
持ち物 大人も子供も汚れても良い服装でお願いします。 ※大人も馬に実際に触ったり、乗ったりします。※
ページの先頭へ