TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.07.21 UP
昨日は身近なイタリアに行きました。「せかい」
s-P7200280
水曜日の「せかい」のクラスは地元葉山にお住まいのフィレンツェ出身のジミー先生です。

ジミー先生は自分で葉山にお店を構えてお仕事されていますよ。スズキヤさんのそばね。

お子さんも大学生になり、小学生との交流は久しぶりで楽しそう!イタリアの世界を勢い良く紹介してくれました。

s-P7200268

まさに、地域で「せかい」を知る!いいですね!これね。

ジミー先生は、紙幣のお話、場所のお話、もちろん、挨拶、自己紹介も含めてね。

子供たちはジミー先生の勢いに少し(^_^;)

そのあとは、子供の時の遊びという項目です。

もちろん 「サッカー」! イタリアでは子供はみんなサッカーやってるそうです。
s-P7200303

さすがに普通にレベルが高い…お上手です!

最後は教室に帰ってきて、地図を見ながら、イタリアの場所を知ったり、日本からどのくらい距離があるかとか、

国旗の話、あとは、フェラーリとかね(*゚▽゚*)

なんだか、身近にこんなせかいを広げてくれる大人がいるって幸せだよね!

ジミー先生 ありがとうございました!
s-P7200342
今村直樹
ページの先頭へ