TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.07.22 UP
21日木曜日「しぜん」CPR? 自分の心臓の音?
s-P7210048


今日は雨でした…が室内でライフセービングの教室おこないましたよ。


心肺蘇生とAEDの練習ね。

最初は海の安全についての勉強です。

危険な生き物とか、遊泳エリアとかね。実際にライフセービングの活動を見学したのでとても

想像つきやすかったかな。

心臓を押すやつね!そうそう!

じゃさ、自分の心臓どこにあるかシール貼ってみて~。
s-P7210040


あれれ??? 意外とバラバラですね。

じゃ、心臓の場所を確かめてみよう!人体解剖図を利用しながら確認

そして、今度は心音を自分で聴いてみる!

どくどく、生きてるね!
s-P7210079


子供たちの真剣な圧迫と人口呼吸!

いいですね!
s-P7210041

知っておいてね。もし大切な人が倒れた時のためにね…

今村コーチ
ページの先頭へ