TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.07.28 UP
水曜日「せかい」ゆめ先生の授業 カナダと中国!
s-P7270375

水曜日の「せかい」今週はゆめ先生です。

ゆめ先生は中国語、英語、日本語が上手で、中国とカナダの文化もとても良くしっていますよ!

日本と中国では、数え方が違う!!

という、ところからスタート!

「うー」、「りゅー」、「ちー」、「ぱー」… 聞きなれない言葉が続きます。

でも、子供たちもとても楽しく笑いが溢れるクラスです。
s-P7270388


それ以外でも、中国の切り絵に挑戦!

そういえば!という感じですよね。お隣の国ですからね。

子供たちも、楽しく学んでいる様子でした。
s-P7270405

最後は、子供たちの中国のニックネームを作りました!

私は 今今でジンジン なんか可愛いですよね。

子供たちもそれぞれの名前をつけてくれましたね。
s-P7270399


今月は、ピザづくり、イタリア語、中国語! まさに「せかい!!」

子供たちの世界が広がるとうれしいです。

謝謝!
今村直樹
ページの先頭へ