TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.08.09 UP
TIDEPOOL「かたち」 自由な発想!〜穴あきボード編〜
こんにちは。
今日は天気もいいし、風が強く波が高いので、浜辺に何かまた面白いものが打ち上げられてないかと思い拾いに行くことにしました。



夏休みなのでいつもより人数多いです。みんな良い出会いあったかな?


教室に帰って早速工作!今日は100円ショップで見つけた穴が空いているボードに紐や針金、さっき拾ったものなどをつけて、各々作りたいものをつくりました。


与えられたものから何が作れるかイメージして作れると良いですね。写真たてにも、キーストックにもなるし、台座にしてオブジェも作ることができます。それぞれの想像力が問われます。


ちょっと拾い物の時間が長かったのであまり充実した制作時間が取れませんでした。でもみんなそれぞれ違うものを作っていました。できなかった人は材料を持ち帰り、お家で続きをしてみよう!
今日拾ったものは来週以降にも使おうね。

ありがとうございました。

白井翔平

ページの先頭へ