TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.09.01 UP
今日から9月1日です!波乗りしたいけど、波がなかった!! そこで、考え方を転換しよう!!
s-P9010008


今日から9月1日です。

気持ちも新たにスタートですね。

今日は波乗りの予定でしたが、満潮で波もあまりなく、子供たちは波乗りをするための練習を行った感じでした。

ただね。自然を相手にしていると、人間の考えていた通りには、なかなかならないのだよね。

波乗りだ~~!!って、見てみたら波は無し…
s-P9010020

そんな時もあるのですよ。でもさ、そんな時には自分の視点を変えてみよう。

波がなければ、波がないときに楽しめる内容に変更です。

それってね。社会でもそうだと思うんだよね。

こちらの意図することが、伝わってない時とか、自分の思い通りにならない事もたーくさんあるさね。

だから、そんな時はさ、ちょっと視点をかえてみると良いのよね。

なんでこーなっちゃうかなぁ~~~!って時もね。

裏を返すと、こーなった理由もあるしさ、こーなったら逆に自分で世界広げちゃえ!ってね。
s-P9010014

そのおかげで、コーチは前向きに人生を送れています。 なんちって。

さぁ!

そんな気持ちでみんな自然に向き合ってもらいたいな。
その、マインドシフトは社会に出ても役にたちますよ。
自然から沢山学べるね。

今村コーチ
ページの先頭へ