TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.09.02 UP
金曜日 しぜん 悔しいと思うバネをもて。心のそこから悔しいから、バネは大きく飛べる。
s-P9020073
  
今日は波なしです。ライフセービングの活動を前半に行います。

ウェーディング(水中を早く走る方法)を練習です。ひとり、ひとり練習したあとは、チームリレーです。

そのあとは手をつないで、手つなぎウェーディング勝負です。

年上の子に手を引っ張られながら、進む様子はなんともほのぼのします。

そして、個人戦もおこないました。

途中、ターンをする長い木を砂浜に立てました、それをUターンして戻るという事をおこないましたが、

それを倒した人は失格というルール

s-P9020141


よーいドンで飛び出して、いい感じだった子が、肩を引っ掛け木を倒しました。

残念ですが、失格でした。

悔しくて涙がでました。

我慢したけど、涙が止まりませんでした。

悔しい!!

その気持ちを表してくれたわけです。

とてもいい涙だと思いました。

誰でも、失敗はするよ。そんな時に悔しい!って思うことは大切な君たちのバネなんだ。

だから、それをしっかりと、グギュ!っと縮めて、次にバヒョーンとジャンプして欲しい。

それを持ち続けて欲しい。
s-P9020208

でも、海はその悔しさも受け取もてくれるよ。

全てを洗い流してくれる。

さぁ!そこからがスタートだ!

新たに進んでみよう!

今村コーチ
ページの先頭へ