TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.09.06 UP
TIDEPOOL 「かたち」 卵の殻でモザイク画を作ってみよう!
こんにちは。今日のかたちクラスはゲストに芸大の壁画専攻の先生に来ていただいて、モザイク画を体験しました。


こちらは壁画のを専門としている谷本先生の作品です。
 

実際のモザイクの作品が見れて子供たちもイメージが湧いたと思います。


まずは紙に何を描くかスケッチしてもらいました。なにをつくろうかな?
 
こちらは魚を描いてます。この後、本番は木のパネルに色を塗った殻を張り付けていきます。


こちらは銀のスプレーで銀の殻を作りました。
 



こちらは赤が必要なので、たくさん塗っています。



 作業中!アトリエって感じです!


下絵を描きます。来週これに殻をつけていきます。

 今日は殻に塗って乾かすところまでです。来週は僕がお休みですので、また谷本先生に来ていただきます。どんな作品になるか楽しみですね!

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ