TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.09.07 UP
TIDEPOOL 「せかい」 クイズ!この国はどこでしょう?
今週の「せかい」はゆめこが担当です!

今日は、私が今まで住んだ&旅した12カ国から5カ国を選んで、みんなに写真を見てもらいました。
でも、ただ見せてお話するだけじゃつまらない!
ということで、クイズ形式にして、写真をヒントにどこの国かを当ててもらうゲームをしました。
PIC_0259
みんな姿勢は前のめり!
「この建物ヨーロッパっぽいね!」
「あの国旗ってどこだっけ?」
「ヤシの木があるっていうことは、あたたかいのかな?」
といろいろ考えながら参加してくれました。
PIC_0264

バリ島のケチャックダンスのビデオも興味津々。
いろんな文化があるね。

これをきっかけに、今まで知らなかった国にも興味を持ってくれたらいいな、と思います。
世界は広いよー!
PIC_0249

最後は、中国語の復習。
みんな発音が上手!
PIC_0271

「こんにちは」「ありがとう」「わたしは・・・」
そして「1〜10」も数えられるようになりました!

歌と一緒に覚えると簡単だね。
今度ぜひ、使ってみてね。

内藤 夢子
ページの先頭へ