TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.09.23 UP
金曜日クラス 室内プログラム 「助けること」と「守ること」
s-p9230012
   
今日は長雨の影響により、雨知らずだった金曜日チームも室内クラスに変更です。

でもね。こういう時にしか学べない大切な事も沢山あるんだよね。

今日は金曜日チーム久しぶりに「心肺蘇生」を学びました。

自分の大切な人に何かあった時になにができるのか、自分の手で命をすくことができるのかどうか。

大切な時間です。

「いのち」を扱うのですからね。
s-p9230021
子供たちも、最初は楽しそうな感じでやっていましたが、徐々に真剣になって来てくれました。

人工呼吸や圧迫、質問も積極的に出てきましたね。

実際に人工呼吸をしてみると、意外と難しいんだねこれが。

???うまくいかないね。

そんな時は、胸骨をしっかりと押して!!押すことのほうが大切。

その後も、AEDの事について触れました。LED???とか言っている子もいましたけど…

AEDだよ。覚えておいてね。

人が目の前で倒れていて、それを考えてやってみてください。

真剣。

もちろんトレーニング用なので、電気は流れませんよ。

でも、みんな興味津津ですね。

興味を持ってくれればいいな。

「命を助けること」と「命をまもること」
s-p9230058
両方大切だよね。

だから、いつもTIDEPOOLでは言ってます。

自分の身は自分で守れ。

命の大切さを知ってください。

今村コーチ
ページの先頭へ