TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.10.03 UP
TIDEPOOL「かたち」 針金で遊ぼう
こんにちは。今日は針金で自由にいろんなものを作ってみました。





どんなものを作ろうかな?とりあえず針金をグネグネさせながら考えよう!


ペンチの使い方も初めは慣れないけど、使えるようになると細かい形も表現できるようになるよ!



左の子は眼鏡を作ってかけてみます。右の子はぐるぐる曲げてみます。何ができるかな~?


こちらの女の子はカメを作っています。なかなか難しいようです。



こちらはスタッフの作品です!細かい形を作るには手の器用さが必要です。今日はちょっとその感覚がついたかな?集中して楽しくできましたね。
みんなの作ったものはそれぞれお家に持った帰りました。玄関などに飾ってください。 

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ