TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.10.12 UP
今日はDavid 先生!! 勉強はナゾナゾでしょ。
s-pa120004
  
今日はDavid先生のクラスでした。

David先生はアメリカ出身の先生。言葉も、スペイン語なども喋れるバイリンガル!
日本では和太鼓を習ったり、英語の先生をしています。
今日は、そんなDavid先生にまずは、みんなと仲良くなるために自己紹介と仲良くなれるゲームを行いました。
s-pa120026
シンプルなゲームだけど、英語を繰り返し耳で聴いて慣れてみましょう!
そのあとは、それぞれ、自分の家族や兄弟のお話
それを先生がまとめてくれました。
s-pa120078

その文章をもとに、何が書いてあるのか解読!謎解きがスタートしましたよ。
勉強というか、楽しむこと、それを先生も大切にしてくれています。
最後はみんなで絵を描くことをしました。何を書いたのか?それぞれ描いたものを英語で(単語)伝えます。
s-pa120104
今日はDavid先生初めてだったので、お互い少し緊張したかな。
今月は26日にもう一度来てくれますよ。
その時にまた会いましょう!
ページの先頭へ