TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.10.18 UP
TIDEPOOL「かたち」 針金と粘土で生き物を作ろう!
こんにちは。
今日は前回の針金を使った制作から応用して、針金を心棒にして粘土をつけて肉付けして生き物を作るということをしました。

針金でまず大きさや関節などの細い部分をしっかり作り、作品の強度を強くします。
生き物の骨格、骨がどう入っているか想像しながら心棒を作ります。


針金やペンチの使い方も慣れてきました。



大まかな形が出来たら粘土をつけていきます。
魚の大好きな兄弟が、今日も魚を作っています。



粘土はしっかりと針金に巻き付けるようにつけていきます。
針金の切れ端はとがっているので注意して!



こちらが完成品です!とったどー!(^_^)/



魚とサメ、奥のはワニです。今日もみんな集中して制作し、いい作品が出来ました^^
乾いたらお家に持って帰ってね。

ありがとうございました。



白井翔平
ページの先頭へ