TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.12.01 UP
TIDE POOL 「しぜん」そこに到達するまでのプロセスが大切です。
s-pc010018

今週で最後となりました…ナイフプログラムです。

お箸を目標にしましたが、完成した子、まだ完成までいかなかった子。それぞれです。

でもね、TIDEPOOLでは何が大切だったかというと、

集中できた時間なんですね。

s-pc010013
できたのは結果です。

そのプロセスを大切にしてもらいたいのです。

指が痛い… 疲れた~…など子供たちなりに大変な思いをしながら

作成しているからね。
半分、いったら、「よし!あと半分」だよね。「まだ半分~~」
子供たちはみんな頑張った。

みんなとても良く集中できていた。

とても良かったと思います。

あと、今日は新しい仲間が来たので、自己紹介をしよう!という流れに子供たちの決定がありました。

なので、ちょっと時間的にとありますが、TIDEPOOLは彼らの考えも尊重したいので、

自己紹介も開催! コーチもね!

と、とてもWELCOMEな感じでスタートできました。

s-pc010006
子供たちみんなに感謝ですね!

ありがとう!
今村直樹
ページの先頭へ