TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.12.22 UP
その悔しさをバネに変えられる力!
悔し涙… してますか?
s-pc220084
 

最近。僕は去年しましたよ。悔しく、悔しくて涙が止まらないのですよ。
でも、その悔しさから這い上がるために、歯を食いしばったり、ぐっと我慢したりするんです。
子供だって、大人だって同じです。
子供たちも、悔しい想いをして、後で涙を流す子もいます。
s-pc220109
だからこそ、反動でポジティブに働いた時は、こちらもとても嬉しいのですよね!
そして、後から聞いた話で、なおさら「おおおお!そうだったのかぁ~~!」って思える。
僕は今日、その子の顔には、走る前には闘志を感じ、走った後には、自信に表情をつかむことができた。
それは、まさに人が成長して、前進していく過程を目の当たりにできたこと。
本当にそのような場面に立ち会えて心から嬉しいと思います。
s-pc220102
もちろん、みんなも頑張っていた。
頑張っている人は、空気が違う。
出ているものが違うよね。
今年、最後の木曜日の活動は心が熱く、燃えるような感じを受けて終わります。
来年もみんなの元気な笑顔を楽しみにしています。
良いお年を!そして、メリークリスマス!
今村コーチ
ページの先頭へ