TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.12.26 UP
TIDEPOOL「かたち」 ロープカップ再び
こんにちは。

早いもので今年ももう年の瀬ですね。

今日は先週と打って変わり3人での授業になりました。
3人ともロープカップの制作の時に来ておらず、作りたい!とのリクエストがあったため、ロープカップを作りました。



教室にあったのを見てずっと作ってみたかったようです。ボンドを出すのが楽しそう^^




始めは渦巻きを作ります。意外と難しい。




ボンド出しすぎ!笑
でもこれくらいあった方がしっかり着きますね。





形が崩れないように慎重に巻いていきます。

 


巻き終えた後は乾くのを待っている間ボンドで遊んじゃいます!

余ったボンドを手に手に出してねちゃねちゃ!ハンドクリームみたいで気持ちいいそうです。


 

次は色塗りタイム!
どんな色にしようかな?すごく楽しそう!

 

色も塗れて、みんないいものが出来ました!
まだ乾いてないところもあるので、乾いたらコップを外して完成です。
もし壊れたらボンドで修復してください。みんな何を入れるのかな?

かたちクラスは今年はこれでおしまいです。
皆さままた来年お会いしましょう。

ありがとうございました。良いお年を!


白井翔平



ページの先頭へ