TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.01.16 UP
TIDEPOOL「かたち」 手作り凧を作ろう!
こんにちは。
2017年一回目のかたちクラスです。
本年もよろしくお願いします!

さてお正月はもう過ぎてしまいましたが、手作り凧を作ろうと思いました。
既に学校で作った子もいましたが、正月に作りそびれた子もいてちょうどよかったと思います。

自分で考えてうまく飛べるように工夫して作りましょう!
 


今回の材料はビニール袋とストローを使いました。ストローはつなげて骨組みとして使います。



今年からレギュラーメンバーで女の子も加わりました!
定規で測る姿が様になっています。かっこいい!



こちらはベテラン上級生。 ただの凧に終わらず、鳥の形にしました。

作業もてきぱきスピーディー。あっという間にできちゃいました。



うまく飛ばせればこんな感じかな?わくわく。。。



小さいところにもこだわりが。口が開くようになっております。





さて実際に飛ばしてみるのは来週以降ですね。

うまくいくかな~??ドキドキ。。。



ありがとうございました。


白井翔平
ページの先頭へ