TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.02.14 UP
TIDEPOOL「かたち」 再び凧作り
こんにちは。
今日も凧を作ります!
先週の反省と凧揚げおじさんのアドバイスを受けて、よく上がる凧を目指して挑戦です。

先週授業の後に凧おじさんが制作した凧と、ゲイラカイトを寄付していただきました!
これを参考に自分たちで作ってみます!




凧おじさんの作った凧は和紙で出来ていて、絵も描いてありとても素晴らしいものでした。
子どもたちも「神じゃん!」と最高級の褒め言葉。


 

さて、また一から制作です。2度目なので要領良く、形も前回よりきれいにできています。





こちらの子は前回作ってないので1つ目です。誰よりも大きいものに挑戦します!




みんなそれぞれの色で作ります、カラフルで飛んだところを想像するとワクワクします!




こちらは前回の物を修正。手つきがもう職人です。




時間が余ったので絵を描きました。可愛らしい絵でいいですね。
外はまだ寒いけど、春を感じる絵で気持ち良いです。


来週また公園にて飛行実験です!凧おじさんも来てくれるようなので、楽しみです!

ありがとうございました。


白井翔平
ページの先頭へ