TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.03.01 UP
【子どもたちの可能性を信じること】 火曜日「じぶん」
子どもたちの可能性を信じること

この言葉はよく聞く言葉ですが、
お母さん、お父さん、
そして、おとなのみなさん、

本気でどのくらい信じていますか?

子どもの未来をおもいえがくばかり、
いつのまにかああしなくちゃ、
これを今のうちからやらせなきゃ!
といつしか未来への不安で頭いっぱいになってませんか?

今この瞬間の子どもの、
天才で、感性ビンビンで、ウワォ〜って光り輝く瞬間を信じましょう。

信じられる瞬間をみつめましょう。

信じるってすごいことですね。

さて、昨日の馬とみんなの話。

週に一回、半年かけて普通の大人ができるぐらいの乗馬レベルを、
今回乗馬3回目の彼らができていました。

しかも、みんなできました。

見ているこちら側が感じること。

うわぁ、信じるだけでこんなことが起きるんだぁ

すごいなぁ

とまるで、

ほんとうに、まるで、

こどものように、

うわぁ、すごいねぇ、と言い合っているぼくらがいたのでした。

みんなすごいよ

馬も人も

いのちってまじでみんなすごいよ

佐藤由明
ページの先頭へ