TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.03.07 UP
TIDEPOOL「かたち」 グライダーに再チャレンジ!
こんにちは。
今日は先週のグライダーに引き続き飛行機を作ってみました。
先週作った形を参考に今回はプロペラ付きに挑戦します。

まずはプロペラのキットを組み立ててみます。
説明書を読んでやってみよう!



だんだん理解してきたので、組みあがってきました。


 
プロペラの本体ができたら次は羽です。今回はスチレンパネルを用意しました。
軽くて紙より硬いのでうまく行くかもしれません。




接着剤だけでは接合が弱かったのでテープを張ることにしました。
強度は増しましたが、少し重くなってしまったかも・・・?



飛ばせなくてもプロペラを回すだけでも楽しいですね!



スチレンパネルは電熱線で切ることができます。刃物以外の切断方法があることを知り興味津々です。こちらは余った材で小刀を作っています。


今日は少し工程が複雑だったので、最後までは作りきれなかったかもしれません。
来週も少し続きをして時間があれば飛ばしに行きたいと思います。

ありがとうございました。


白井翔平
ページの先頭へ