TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.03.14 UP
TIDEPOOL「かたち」 飛行機を作ろう!(続)
こんにちは。
今日は体験の子が二人も来てくれました!
また新しいお友達が増えてかたちクラスもどんどん賑やかになっています!
さて今回も引き続き飛行機制作です。


飛行機の母体の部分と羽の素材を決めて制作し始めます。




母体をテープでカラーリングしています。配色にセンスを感じます! 




こちらの子もテープをぐるぐる巻きにしています。
先週の子たちには見られなかった表現方法なので、人によってこだわりが違うところが面白いですね。




こちらは先週プロペラの数が足りなかったので自作しています。
紙コップを斜めにカットし羽にします。




綺麗に羽も切れてとてもきれいな形にできています!




こちらはトラック野郎みたいにしたいとのことでデコレーションしています!とても良いです!

 

明るいうちに作り終えた子たちは庭で飛ばしてみました!

前回よりもまっすぐ飛ぶようになったのでプロペラをつけた甲斐は少しあったかなと思います。
長時間飛ぶように作るには、さらに軽量化とバランスを調整する必要がありますが、かなり難しいので今回はそこまでは求めませんでした。

それよりも飛行機の形や色、質感、装飾などにこだわりを持ってみんな制作できたので充実感はあったように思います!

来週はまた打って変わり、新たな試みをしてみたいと思います!
今村コーチから依頼されたプロジェクト発足です。お楽しみに!

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ