TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.03.29 UP
花束を贈る気持ちでタイムカプセル
今日で本年度も終わりです。

終わりの締めくくりといったら、やっぱりタイムカプセル。

「じぶん」クラスは、
自分と向き合うことを目的としているので、タイムカプセル。です。

時空を超えて自分と出会える、とってもぜいたくで素敵な旅。

カウンセリングの本質は、「鏡」になること。

物理的に、自分と向き合いたい、とタイムカプセルとメンタルケアをミックスした事業が、
最初の会社の起ち上げでした。

1,000円の花束を贈るなら、
カプセルになる箱をみんなで買って、計算もして、楽しもう。

花束よりも実践だ!

海に行って、大切な貝や石を拾って、
空き箱にするために、お菓子を食べて!

ホームに戻り、

10年後の自分に手紙を書きました。

そうたろうは、2027年、19歳になっています。
結婚もできるし、子どもも産まれる。

プロ野球選手になった自分に手紙を書いていました。

今の俺はここにおるよ。

俺の今はここにあるよ。

未来に向かって、今の命よ、さけべ。
ページの先頭へ