TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.04.06 UP
海はやっぱり面白し楽しい!でも危険も潜んでる!
今日は木曜日「しぜん」今年度初のクラスでした。
海が大好き!僕も好きです!
子供たちも海が大好きです!
お寿司も好き!お刺身も好き!
とっても楽しいし、恵みも与えてくれる!
だから、もっと海に行きたーい!
でもね!ちょっとまってね。
ちゃん危険な事は何かを考えてみよう!
という訳で初回は「しぜん」クラスはどんなことするのか、と避難経路などの確認です。

海のコンディションを確認しにいきました!きょーふー!
風が強い!
そして、方角の確認、どっちからの風なのか、どうやって感じればよいのか…
自然に出ると、いろいろ刺激されますよ。
さて、海で大きな地震が来たらどこへ逃げるか!
という訳で確認ですね。
電柱に書いてある数字を確認してます。
かいばつ??って???
大切な事ですね。この数字の意味。

だんだん数字が大きくなるぞ!
歩いていると何と!足元にサインが出てくるではないですか!
気にしなければ、気にならないこの道路のサイン!実はとても大切事が書かれていますよ!

という訳で初日は 海の楽しさと危険についてでした。
来週は海辺の活動だね!楽しみ!
今村コーチ
ページの先頭へ