TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.04.11 UP
TIDEPOOL「かたち」 協力して作ろう!
こんにちは。
今日は先週買った材料を使っていよいよ制作に取り掛かります!
まずは板を以前決めたサイズに測って印をつけます。



次にのこぎりで切断します!今回は手のこぎりと電動のこぎりと両方体験しました。
 


初めての電動のこぎりに大興奮!!!ちょっと怖いかもしれないけど、正しく使えばとても便利です。


切ったらまた測ってヒートンをつける位置に印を付けます。


先週お休みした上級生がリーダーになりみんなで協力して作業を進めていきます。


最後にロープを結びます。細かい作業も集中してできました!


今日は途中で時間が来てしまったので完成まで行きませんでした。
また来週続きをして、完成したら公園で試してみたいと思います!

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ