TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.04.13 UP
木曜日「しぜん」 まずはみんなで裸足だな!

   今日は天気もよく、2回目のTP「しぜん」裸足だね!
砂浜気持ちいいい~~
足の裏を刺激することもとても大切なんだよね。
第二の心臓って言われてるし、体のさまざまな場所のツボが詰まってますよね。
とくに、今の子供たちは靴を履いていて直接的な刺激がないんです。
最初は「いてて、いてて…」ってなるんですけど、それは足の裏が弱いのね。
そして、今日の活動は裸足で砂浜を歩くときや、走るときの注意って何かを知り、
ほかの仲間とも距離を縮めるためのビーチアクティビティも行いましたよ!

子供たちの元気な声と海、そして青い空
子供たちの心を開放して、優しく包んでくれることでしょう。
さぁ!これからたくさんの冒険がまってます!
みんなで考え、協力しながら進んでいきましょう。

今村直樹
ページの先頭へ