TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.05.09 UP
TIDEPOOL「かたち」 写真コラージュを作ろう!
こんにちは!
今日は天気も良く暖かかったので外に出て活動しようと思い、写真を撮りに行くことにしました!
ただ写真を撮るだけだと漠然としてしまうので、撮った写真をプリントし切ったりしてコラージュ作品を作る提案をしました。

コラージュ作品の見本をみせてイメージしてもらい、外に出て気になったかたちや、色、風景、などをたくさん撮ってもらいました。

ビデオカメラの静止画モードで撮影しています。身近な物もコラージュの素材になればどのように変身するか、、、楽しみです!

 
インパクトのあるクレーン車を撮ることが出来ました!構図も完璧ですね!



太陽を撮っているのかな?風景もコラージュに有効な素材になりますね。


可愛いワンちゃんたちに遭遇したので、撮らせてもらいました。大勢のカメラマンにワンちゃんも戸惑い気味^^;


海にはいろんなものがあるので素材が豊富ですね。石や海などうまく使うと面白いものが出来そうです。

今日は素材集めでたっぷり時間をとりました。来週今日撮ったものを使って制作します。
それぞれコラージュするときに具体的なイメージを持って撮影していたのでとっても良かったです!
もしお家で写真を撮ったものをコラージュで使いたいときは、プリントアウトして持ってきてください。

ありがとうございました。


白井翔平

ページの先頭へ