TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.05.23 UP
TIDEPOOL「かたち」 砂に色をつけてみよう!
こんにちは。
今回は自然の物を使って制作してみようと思い、砂を使って造形が出来ないかと考えました。
レッツ、サンドアート!!今日はその準備として、近くの海岸から砂をとってきてそれに着色してみました。


砂はなるべくさらさらしたものを選びました。

帰ってきて実験です。
今回は粉末のテンペラ絵具とチョークを用意して着色してみます。


こちらはテンペラ絵具のウルトラマリンブルーを混ぜてみます。だんだん拡散して青色になってきました!
 


チョークは浜辺で拾った石を使用し細かく砕いて使います。


色によってはなかなか変化が分からなかったり、チョークは細かく砕くのが意外と難しかったですが、ちゃんと粉末状の物を使用すれば浜辺の砂でも色がつきました!

来週はこれを使ってサンドアートをしたいと思います!
ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ