TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.06.09 UP
金曜日「しぜん」低学年と高学年


  金曜日は人数が多いので2チーム制にしています。
高学年と低学年
低学年、今日は波打ち際周辺にて活動です。
PFD(パーソナル・フローテーション・デバイス)の着用の仕方を、楽しく学べるプログラムや、波打ち際の危険を事前に
自分で確認しながら、イン・アウト(砂浜から走り、腰ぐらいの深さまで行って帰ってくる)
など、さまざまな活動を通じて海を学びます。

高学年は、基礎体力をつけるトレーニングとボードトレーニングを行いました。

かなりの急こう配の坂をダッシュで登ります。

ボードでは久しぶりですが、波を感じながら浜にかえって来ることを練習です。
そのほか、海で使うサインを覚えます。
声が届きにくい海では、手旗のようにサインを出して、動いてもらうことが重要になります。
お互いをちゃんと見ることですね。
自然中で遊ばせてもらうことは、とても楽しいけど、自分の準備もしておかないと遊べない。
日ごろから、自然への理解を深めていこう!!
今村コーチ
ページの先頭へ