TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.07.06 UP
木曜日「しぜん」バディってすごい大切じゃん!

明日から7月7日です。そう!海開きです!
いよいよ夏本番です。
今日はシーズン前に海の安全についての勉強です。
海水浴ってどこででやっていいの?
サーフィンは?
なんで?
いろいろ質問でました。
とても大切なことを今日も学びましたよ!
バディ!システム。

このバディはお互いの安全を確認するためです。
海に入るときにも「バディ!」と言ってペアになりますよ。お互いのペアを探して、まとまります。
海ではとても大切です。
あとは、サインです。海では声が届きません。
なので、手のサインを出して、集合! 右、左、止まれを理解します。
海の上で浜に目を配る癖をつけることも大切。
最後は子供の社交場TIDEPOOL お着替え場のシーンです。
砂まみれ!いいね!

今村コーチ
ページの先頭へ