TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.07.26 UP
みんなと文通がしたいな。
「はろ~、さとうせんせいひさしぶりですー」

久しぶりだな。

「来週のねどこ、手に入れたよ。あおとむらさきでかっこいいんだ。」

「はい、みんなならんでー!ピシッとバーッと!はい、おじゃまします!」



久しぶりに会うと、歩きながらの何気ない会話の中の言葉の種類や、
言葉の組み合わせの新鮮さに驚く。

それは、同時に元気をもらうことに等しく、
おぉ、うれしいなぁ、一緒におるとたのしいなぁ、と改めて思う。

夏の夕下がり、

神社で鬼ごっこをして、走り回り、
松ぼっくりを投げ合い、手と手でタッチを繰り返し、

「じかんだー!海に行くぞー!」
と海に行く。

石で水切り大会をして、そうたろうが優勝する。



ハイタッチもつかの間、
「わっ!じかんがない!かえるぞー!」

海からホームへの道すがら聴く話は、
かれらの人生が色づいている報告であり、
得意げな顔と恥ずかしげな顔が入り混じったり、
「?」がこころに浮かんだ時の瞳は、本当に美しい。

「ちょっと旅に出てくるで、文通しよう。どっかの国に送って。」



しばらく旅の中で、仕事をしてくるよ。

みんなも元気でな、未来に向かって手紙を書いてくれ。

俺も返すのが、楽しみだで。

時間の濃密さは、意識の濃密さ。

つまりは、いかにフレッシュなものと向き合って、
自分のフレッシュさを保つか、にあると思う。

「濃くあれば、若くある。」と思う。

みんなからもらうエキスを、
ロマンティックに返していくのが、
先を生きるものの役目かなと。

かっこつけたいもんね。
かっこいいなぁ、って思ってもらいたいし、
ああいうやつになりたいって奴になりたい。



手紙をかわそう。

こころをかわそう。

離れんとできんことしよう。

じゃ、また会おうな。

年末ぐらいかな。

みんなおっきくなっとるよな。

俺もこころを大きくしてくるよ。
ページの先頭へ