TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.01.29 UP
最速を目指す! 質の良い集中と質の高い想像をしてみよう!


この真剣な表情!ググッと入ってますよ。

今日はあいにくの雨でしたが、室内は熱気でムンムン!やる気オーラ出てましたね。

ロープワークのクラスに切り替えました。

ロープワークといっても、方法を身に付けるのではなくて、立体で物を想像する力を育てます。

柔軟に結びを見て、空間認識も大切な力になりますね。

そして、それは人それぞれで違います。

意外な子が「あれっ?」て事にもなるし。逆にとても確実で「おおお~!」って子も現れます。

子供たちのまた違う面を垣間見ることができるのですね。



今日は後半戦は、自然の流れでいかに速く巻き結びを完結できるか、という事になりました。

子供たちはいつの間にかにラインアップして、1人1人でタイムに挑戦していました。

3秒が出て、「おおおお!!!」そして、2秒代まで行きましたよ。

ひとつのミスが大きなタイムロスになるのですね。確実かつ迅速に。みんな真剣にやってました。



クラスの前半は、長いロープのまとめ方や、「キンク」などを学びましたが、

彼らは後半の競争に対してのやる気がすごかったですね。



今日も頭の体操もやったし、チャレンジもしたし。

ナイスな室内クラスとなりました!あっという間に6時になってしまいましたね。

インフルも流行ってきてるから気をつけてね。

今村コーチ
ページの先頭へ