TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.08.03 UP
今日の海はいつもと違う…。
迷走する台風5号の影響が出始めました。
子供たちの活動時間…。セット(定期的にくる大きな波の事)が入ってくるようになった。

時たまぼよーんと大きく、お山のように進んでくる。波。
子供たちも、波がなんか高いね。という感じを受けていたでしょう。
予定ではウインドサーフィンやる予定でしたが、台風5号の動きを考えて今週も子供たちのリクエストが多いエビジマジャンプです。
でも、そこまで行く過程が、なんかいつもと違うよね。
波もあるし~、なんか流れてるところもあるし~。
いつもは波が被らない場所まで波も来るしね~~。

そんなときのTIDE POOLの子供たちは、キリっと動けます。
緊張感をもって、海に対峙できているのを感じます。

楽しみつつ、危険な予感も感じつつ。
子供たち、や大人にとても必要な要素だと感じます。
「なんか、ちがう…。」この感覚は、研ぎ澄まされる環境にいなければなくなる感覚です。
波が多少あっても楽しめてしまう、TPの子供たちに万歳です!!!

今村コーチ
ページの先頭へ