TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.08.16 UP
TIDEPOOL「かたち」 オリジナル扇子をつくろう!
こんにちは。
最近は雨が多くて蒸し暑い日が多いですね。
今日は残暑にも活躍する扇子を作ってみたいと思います。


作るといっても始めからは中々難しいので、100均でも売っている扇子を解体して紙を伸ばして、絵を描き、また組み立てる。という工程で行いました。
 
どういう絵にしようか考え中・・・


こちらは国旗が最近のマイブーム。


描けたら裏返しにして骨を張っていきます。
これが結構大変でした!

骨組みを順番につけていかないと、閉まらなくなってしまうのですが、みんな途中で順番ぬかしの部分が出てきてやり直し・・・。

でもなんとか最後までだいたいの子が最後までうまくつけられたと思います!
骨の数も多くて難しかったですが、手先と頭と集中力を使えたのではないでしょうか。

また来週は違うことをしたいと思います。

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ