TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.09.01 UP
TIDEPOOL「しぜん」9月1日!でも寒い!!!

今日は風も強く、気温も低い、しかも、砂浜で少し雨が…
海に入ることは断念…。
ビーチサッカーでUPして
10日にビーチリレーのレースがあるので、その練習です。

砂浜の活動は通常の陸上での運動よりも強度が必要なため、ボディーバラン(体幹)を鍛えたりすることに適しています。
敏捷性や筋力などにも大きな効果があります。
ビーチリレーでは、足元が砂浜に取られるため、バランスを崩したり、つんのめってしまったりすのですが、
そこを踏ん張ったりする事も自分の体制をキープするために全身を使います。
最後に、外気温と海水温の違いを知ってもらうために、足だけ入水。
水温は夏、だからみんな「おおおぉ~あったけぇ~~!」ってなるんです。

でも、濡れて風に吹かれると、ものすごく冷えることも知ってくださいね。
みんな風邪ひかないように!
今村コーチ
ページの先頭へ