TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.09.06 UP
こんにちは。高木啓多です。

庭で、まずは燃やしました。
 
火をつけて、周りにあるものを自分で見つけてくべていきます。何なら燃えるのか、どうやったら燃えるのか、なぜ燃えないのか、瑞々しい緑の葉っぱを入れたらどうなるか、松の枝はどう燃えるか。

それから燃やし続けるにはどうしたらいいのか。


これまでは根っこ(土)、空(風)、水、は扱いましたので、今日は「火」。
これで一応、四元素にふれたことになります。
人の気質にもありますね。火のような友達いる?自分の中に火の性質がある?土の性格ってどんなの?風みたいな友達いる?
自分は炎だと思うとか、今日は火だったとか、誰々は風だとか。

火を消すには水と風と土だったらどれで消せるかを聞いてみて、爆風で消火する方法もある話もしたりして、風で消してみようとしたり、

・・・消えない。笑

そこで土で消してみようと誰かが言いだし、
 
無事消えました。
 

そして、今の火を描きます。

 

 
自分の描いた箇所を切り取って、それぞれお持ち帰り。

次回は来週です。また遊びましょう。
ページの先頭へ