TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.09.15 UP
TIDE POOL金曜日「しぜん」 道具に対する気持ちを大切に。
今日もTIDE POOLの子供たちは海で元気です!!

秋の気配がチラチラと、風や、日の傾きから感じます。
今日は主に全体でのチームリレーを行い、お互いの対抗心をぶつけ合います。
ビーチリレーからスタート、ランスイムラン、ボードリレー
やはり対抗戦は熱が入ります。
海の寒さも感じないぜ!
SUPも持って出ましたよ。子供たちのトレーニングも兼ねて行うので、もちろん子供たちにもってもらいます。

なんだかんだで、交代しながら海岸まで運びます。
これも自分たちが使う道具なので、責任もって運びます。
高学年になってくると、一人で運びます。

重いけど、自分の道具。
自分の道具に対しての気持ちを大切にしてもらいたいな。
何をしてもそうだと思う。
最近よく見かけるのが、「靴のかかと!!」潰して履いている人は、潰さないで履いてください。
とても、だらしない!それに靴がかわいそうだし、怪我の原因にもなるからね。
そんなこんなでTPでは自分の持ち物に対して気持ちを大切します。
今村コーチ
ページの先頭へ