TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.10.12 UP
木曜日「しぜん」アトラクションとは訳が違います。
今日は風も強く「カヤック日和」とはいきませんし、言えませんでした。がっ!
そのような海から学ぶことはとても多く、子供たちにあえてのチャレンジしてもらいました。
やる前に危険を回避することはもちろんできますが、子供たちに「自然の力」を感じてもらいました。
二人一組で、全力で漕いでもらいます。
果たして…。

うーん、進まない。海に出れない…。
波も被るしね。
とはいえ、みんな子供たちはいい顔してたなぁ~。
あの、高揚感。トライしてみる顔。

カヤックに乗った時のドキドキ、こちらにも伝わってきます。
緊張もしていたしね。

カヤックに乗って子供の言葉「これは命に関わる…。」
「こわい」「もう一度トライしたい。」「僕はやらない」
みんなの答えすべてを肯定します。
その判断を自分で出来る大人になってください。
無理と努力の境目を感じてください。
無理が続くと事故につながったりします。
そのボーダーラインを…。難しいボーダーです。
でも、大切なボーダーです。
そんなことを今日はまとめでお話しました。

自然はたくさん学ばせてくれるね!
今日もありがとうございました。
今村コーチ
ページの先頭へ