TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.10.13 UP
金曜日「しぜん」減災教育の必要性
今日は雨ですね。
今週は逗葉エリアは運動会なのですが…。
天気がね。
回復願います!
今日は雨なのですが、外に出て「もしも!」の時に備えて避難場所の確認です。
意外とみんな意識していないので「サイン」を知らなかったりします。
「サイン」を探すことをしました。

何メートル以上なら大丈夫かな? とか 何分ぐらいで逃げればいのかな?
車で逃げてもいいの?
と、それぞれが感じたことを口にしながら歩いてみました。

部屋に戻ってからは、津波クイズ!!!
難問わかったかな? 正解や不正解ではなくて知識として知っておいてもらいたい。
最後は、頭の体操です。
3Dを頭の中で考える、ロープワークを行いました。
時間的には1つの結びしかできなかった、「本結び」

海辺の町だからこそちゃんとしていてくださいね。
今村コーチ
ページの先頭へ