TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.12.08 UP
「しぜん」金曜日チーム駅伝練習開始!
今月からは駅伝練習を開始していきます。
この時期がやってきましたね~!!
今日はコースは走らず葉山公園で足を動かすことをやりました。
まずは体を温めるために鬼ごっこ!!
コーチも混ざり本気で!!(笑)




汗かくぐらい温かくなったらラダートレーニングと周回走の2チームに分かれて練習しました。
ラダートレーニングは梯子の形をした器具で俊敏性や機敏性などの筋肉を連携して使っていく能力を高めるトレーニングです。
1年生にはまだすこし難しかったですね。
周回走では少し残念なことがありました。
周回コースをショートカットしてしまう子や歩いてしまう子がいました。
みんな一生懸命走っている中そういうずるをしてしまう。
リレーをやる前に集まった際に他の子たちが教えてくれました。
告げ口されてしまった子は自分がやってしまった事だとわかっていたのでその子たちだけではなくみんなもずるをしないと約束してリレーをやりました。

その分リレーは白熱してみんなが走っている子を応援していました!



来週は室内でナイフの続きの予定です!
夜はすごく寒いので温かい格好で来てくださーい!


愛コーチ
ページの先頭へ