TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.12.25 UP
TIDEPOOL「かたち」 クリスマスキャンドルを作ろう!
こんにちは!
今日はクリスマスですね^^
みんなはクリスマスプレゼントはなにもらったのかな?
今日は先週やり切れなかったキャンドル制作のつづきです!
今回はロウソクたくさん用意したので絶対大丈夫だと思います!



コンロも2台増やし、合計3セットで湯せんの回転率もアップしました!
万全の体制です。


お菓子用のシリコン型も用意したので小さいものも大量生産できるようになりました。
そーっと蝋を流し込みます。


こちらは大きい星型のキャンドルをつくりました。
固まったので型から抜き出してるところです。壊れないように優しくね。



こちらが前回の続きで完成したものです!!
綺麗な3色ボーダーのキャンドルができました!!
かわいい!



こちらはシリコン型でつくったものです!めちゃくちゃ上手くいきました!
ちっさくてかわいい!



今回はみんなスムーズに作れたので2,3個はできました。
とても特別な材料はないので、またお家でも作れるとよいですね^^

今年はこれでかたちクラスはおしまいです。
1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

みなさまメリークリスマス!良いお年を!

白井翔平


ページの先頭へ