TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.01.04 UP
新年あけました! ただの「勝ち」「負け」ではない考え方を持つ事…
みなさん、あけまして、おめでとうございます!
TIDEPOOL新春の活動は「しぜん」
今日は正月なまりの解消です!
子どもは風の子!外で活動しますよ。

一冬を超えると、子供たちは大きな成長を感じさせてくれます。
毎回、毎回休み明けに会うのが本当にコーチたちは楽しみです。
今日は駅伝練習ですね。寒いのしっかりとUPをして、ストレッチをしてね。
コースを確認しながら走ります。
最初は軽めに走っていたのですが、途中からみんな本気モードになってきます。

とてもいいですね。真剣に自然と取り組んで行ける。自分の集中に入り込むこと。
夢中で走ります。
その世界に入りこむことが大切で、そこに真剣勝負があります。
その勝負を正々堂々と取り組む事、CHEAT(ズル)しないこと、その精神を学んでください。

負けた者は、勝った者への最大の尊敬と称賛、そして今度は全体に勝つ!負けない!という気持ちを持って目標を持つ事。
逆に勝者も、負けてしまった者への敬意とともに戦えた事に感謝をし、勝者はそれにおごることなく次に向かう事。
ただの勝ち負けで終わらずに、自分と向き合うこともできます。
そこをTIDEPOOLは伝えていきます。
今年も楽しみです!
今村直樹
ページの先頭へ