TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.01.11 UP
木曜日「しぜん」寒さに負けない身体を作る!

やぁ~~ 風が冷たい!!!
冬だ!
今週末は大寒波だ!
でも、子ども達と走りますよ。
子どもの時から外の風に吹かれて、走り、身心ともに鍛えます。
身体づくりはポジティブな思考を産む大切な条件の一つと考えます。
なので、子どもの時に、暑さ、寒さを体で感じて、コントロール
出来る事、寒ければ着る、暑ければ脱ぐ、そして汗をかくことをちゃんとできる身体をつくる。
楽しみながら、身体を鍛えますよ。

それと、自分と向き合う事。
きついのはわかるけど、そこで歩かない事。
立ち止まらない事。

歩いていれば、絶対に前に進むから!
今日はタイムトライアルも行いました、子ども達も自分のタイムに興味深々ですね。
次回は今日よりも早く!
風邪ひかないようにね。
今村コーチ
ページの先頭へ