TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.01.29 UP
TIDEPOOL「かたち」 麻紐でつくるかたち 
こんにちは!
厳しい寒さが続きますが、今日も半袖の子もいてみんな元気です!
先週は雪でお休みでしたけど、雪だるまとか作ったのかな?

今日は風船でバルーンアート?ではなくて、これを支持体にして麻紐でかたちを作りたいと思います!照明するか入れ物にするかは人それぞれ。何になるかわからないけど、チャレンジしてみよう!


まずは好みの大きさに膨らませます。はじめから風船に大興奮でした!風船てだけでなんだか楽しいですよね^^


その後は麻紐を巻き付けていきます。すべらないようにテープで止めながら隙間ができるだけ小さくなるように巻き付けていきます。



ひたすら無心で巻き付けます!結構いい感じになってきました!



 
次は水で薄めたボンドでべたべたに塗りたくります!
麻紐自体にしみこませることと、紐が重なっているところにボンドが付くことによって強度がまします。


全体に濡れたら乾燥させて、来週この風船をとっちゃいます!
そうすると麻紐だけ残った丸い形ができる予定ですが・・・。
どうなるかは来週のお楽しみ!

ありがとうございました。


白井翔平

ページの先頭へ