TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.02.05 UP
TIDEPOOL「かたち」 麻ひもと紙の照明を作ろう!
こんにちは。
今日は先週に続き麻ひもで作った形を照明にしてみたいと思います。
  

先週おやすみしてしまった子、振替の子ははじめから作ります。
みんな容量がよくすぐできてしまいました!


先週できた子は中の風船を外して、次に紙のバージョンを作ってみようと思います。
こちらは半紙をちぎってボンドを溶かした水に浸し風船にひたすらつけていきます。


最後はできた作品を鑑賞!
みんな素晴らしくちゃんとできました!^^ライトは100円ショップなどに売っているものを取り付けただけなので、お家にあるものでも試してみてください!

次回紙でできたものも持って帰れると思うのでお楽しみに~

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ