TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.03.13 UP
TIDEPOOL「かたち」 機械を分解してみよう!
こんにちは。
今日は作ることではなく、もともとある形を分解してみることにしました!
持ってきたのは壊れて使えなくなってしまった、PS3とコントローラーとドライヤーです!
みんなの大好きなゲームがどうなっているか?
大変だけどやってみましょう!



まずはよく観察してどこのネジを取れば解体するのか考えます。



PS3の中身は複雑な機構が沢山です!子ども達も大興奮!



みんな夢中になって無言で集中していました。




完全に分解されたドライヤーはもはやロケットの部品のような、未来感の感じるものになっていました。

全員分解作業は完了し時間があったので再び組み立ててみる事もしてみましたが、さすがに難しくみんな頭を使いすぎてちょっと疲れてしまいました...(^^;)

また壊れてものがあれば(もう少し単純なものも。)解体してみたいと思います。

ありがとうございました。


白井翔平

ページの先頭へ