TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.04.16 UP
TIDEPOOL「かたち」 絵の具の実験!
こんにちは!
今日は絵の具の実験という事で、絵の具でいろんな表現をしてみようと提案しました。



用意したのは100円ショップで売っていた網状のものとピンポン球です。
あとは絵の具をたくさん!



本来はごみ取りの道具ですが、絵の具を弾いて色をつけるスパッタリングという技法をこれでやってみました。



そこから出来た作品がこちらです!
まるで海の中の景色のようで面白いですね^^



表現は人それぞれです。どんなものができるかな?



ボールに絵の具をつけて描くということもやってみました!
予想外の動きをするので楽しいです!



こちらは野球ボールに絵の具をつけてみました。
ステッチが面白い表情になります。



たくさんの独創的なものが出てきました。



色紙と絵の具の色との相性が良いものもあって、絵の具で存分に遊べたのではないかと思います。

来週はまた工作です。リクエストにより迷路を作ろうと思います。
お楽しみに^^

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ