TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.04.26 UP
小学生時期の基礎体力づくりの大切さ「しぜん」
砂浜で遊ぶ!楽しみながら、鍛える。
こどもたちの基礎体力は今のうちに鍛えておきましょう!
今の時期は環境も変わり、ばたばたとしておりますが、伸びしろの大きい時期ですので、
今は大変そう…と心配してしまいますが。
そこの気持ちを抑えて、背中を押してあげてくださいね。

しかも、砂浜での活動ですが通常の活動の約3倍の強度があるんです。
なので、何気なく、今日も「しっぽ取り」やりましたが、かなりキツイです。
そのあとは反復横跳び砂浜バージョン
かなりキツイ!!
みんな、「はぁはぁ」言ってました。

でも、現代の子供たちの基礎体力のなさ(つかれたぁー、足痛いー)などを考えると
しっかりと今のうちに基礎を作ります。
これが、あとから効いてきます!

風ひきにくい!へこたれない!粘り強い!など
そして、なにより、ポジティブな思考の基礎を作り上げることができるのです。

身体が弱いと、心も負けてしまうこともあります。

なので、今のうちにへこたれない身体と気持ちを育てましょう!

それ以外にも、砂浜には今日を惹くものがたくさーーーーんあるよね!
そんな、好奇心も大切にしたいね!


今村直樹
ページの先頭へ