TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.05.17 UP
木曜しぜん
今日は朝から風がビュービュー、波も騒ついてましたね
自然を相手にする授業、しっかり自然を受け入れます。
なのでカヤックではなく、砂浜での活動!

4月にも砂浜の活動をしていましたが、今日はよりステップアップした活動です。

ビーチフラッグ! 普段は腹ばいからのスタートになりますが、ステップアップでは、お尻をつけた状態から手を使わず、立ち上がりフラッグを目指します。
普段意識しない、体幹や立ち上がりの感覚、難しーね

ついつい手が出ちゃう





チューブフットリレー
足指を使って、足だけでチューブをリレー‼️
みんなー先祖は猿だぞ‼️
足指を器用に使いこなせー



ってなかなか、意識して使わない部位なのでこれまた難しーね
足に集中するけど体も手もクネクネしちゃうね(笑)



普段使わない部位を集中トレーニング!意識する事で体にも脳にもいい刺激が!

締めは、輪っかくぐりリレー
作戦勝ちか、チームワークか
お互いに意識しながら体を使う
声も出す、勝負になるとみんな熱くなるねー





来週は天気も落ち着きますように
水辺の活動みんな楽しみだー

木村コーチ
ページの先頭へ