TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.05.28 UP
TIDEPOOL「かたち」 アルミボールをつくってみよう!
こんにちは!
今日はユーチューバーの間で大流行してるアルミホイルでボールを作るのをやってみようと思います!



手順はとてもシンプル!アルミホイルを巻いて丸くして、あとはひたすらハンマーで叩きます!



先週もハンマーを使ったのでみんなとても上手に扱えました。
ユーチューブでも中毒性が高いと言われていましたが、子供達にとってはだんだん疲れてきたので休み休み作業に没頭しました。


そんな中でも最も集中し続けた子の作品です。結構綺麗なボールになってました!
この作業は根気が入りますがアルミホイルがまるで別の物になったような感覚はとても新鮮だったのではないでしょうか。かたちが変化するのってとても面白いですよね!

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ